【サカつくRTW】曜日マッチ(2020/8/12~9/16)

スポンサーリンク

曜日マッチ(2020/8/12~9/16)

曜日マッチとは

曜日ごとに報酬

曜日マッチは試合に勝利することポイントを獲得し、一定ポイントに達すると育成アイテムや★4選手などの報酬がもらえます。

月~金曜は、曜日ごとに対戦相手が異なり、それぞれに獲得アイテムと報酬選手も異なります。また土・日曜は、全曜日の対戦相手との試合が可能になります。

★4選手5凸(限界突破×5回)のチャンス!

初回クリア報酬には、★4選手の限界突破に必要な「★4限界突破契約書」ももらえます。2,000ポイントを6回達成して同じ★4選手を6人揃えれば、最大限界突破(5凸)ができるチャンスになります。

INTLC代表国の強化に!

報酬選手として登場するのはいずれもINTLC出場国の国籍選手ばかりです。アジア・アフリカなど、代表選手が獲得しづらいレアな国の選手も登場しますので、できるだけ獲得してINTLC攻略に備えましょう。

報酬選手一覧

月曜日

選手名ヤリュージョ
ポジションCF
プレースタイルマルチフィニッシャー
(フィニッシャー系統)
戦術サイドアタック
国籍パラグアイ

モデル選手:ラウル・アマリージャ

晩年にはJリーグの横浜フリューゲルスでも活躍した点取り屋。189㎝の長身を生かしたヘディングが最大の武器。

火曜日

選手名大場俊二
ポジションCB
プレースタイルインプレグナブルDF
(カバーリング系統)
戦術ポゼッション
国籍日本

モデル選手:大野俊三

Jリーグ創設期から鹿島アントラーズのセンターバックとして活躍。177㎝とセンターバックとしては小柄ながら、スッポンのようしつこいマンマークで相手選手から嫌がられる選手だった。

水曜日

選手名サルトン
ポジションGK
プレースタイルラストフォート
(守護神系統)
戦術サイドアタック
国籍イングランド

モデル選手:ピーター・シルトン

1970-80年代と長きに渡り活躍したイングランドの伝説的ゴールキーパー。86年W杯・メキシコ大会でディエゴ・マラドーナに「神の手ゴール」や「5人抜きゴール」を決められたのは彼。

木曜日

選手名アル・ムワーリ
ポジションOMF
プレースタイルパスマスター
(司令塔系統)
戦術カウンター
国籍サウジアラビア

モデル選手:ファハド・アルムワッラド

スピードと敏捷性に優れたアタッカー。17年に行われたW杯最終予選・日本戦では途中出場でゴールを決め、サウジアラビアの本大会出場に貢献した。

金曜日

選手名ヨ・カンチョル
ポジションDMF
プレースタイルハードワーカー
(ダイナモ系統)
戦術中央突破
国籍韓国

モデル選手:ユ・サンチョル

横浜F・マリノスや柏レイソルでも活躍した日本でもおなじみの選手。FWからDFまでキーパ以外のポジションならどこでもこなすユーティリティプレーヤー。

今回おすすめ選手

ヤリュージョ(PAR)、アル・ムワーリ(KSA)、ヨ・カンチョル(KOR)はITNLC挑戦を見据えてぜひとも獲得しておきたい。

過去の報酬選手

過去に開催された曜日マッチの報酬選手は以下のリンクを見てください。

404 NOT FOUND | ボブログ ~これ、知ってました!?~
サカつくRTWまとめと雑記ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
//アップルAuto Link Maker