【セブ島】シャングリラ・マクタン(オーシャンタワー編)

2020年2月にセブ・マクタン島の5つ星リゾート「シャングリラ マクタン リゾート アンド スパ (Shangri-la’s Mactan Resort and Spa)」に3泊してきました。サービス・設備・ビーチ・料理とどれをとっても前評判通りの最高クラスのリゾートホテルでした!

本記事ではリゾート内のメインタワーやガーデン、メインプールを中心にご紹介します。

<本記事の内容>
📌(P1)パノラマルーム 🪑🚪🛁
📌(P2)ガーデン・各施設 ⛳🌷🌲
📌(P2)レストランAQUA(朝食)🍴🌅
📌(P2)クラブラウンジ(夕食) 🍔🍹🍺
📌(P2)まとめ
プライベートビーチやメインタワー・ガーデンなどの記事はこちらで紹介していますので、あわせてチェックしてください。
🌈【セブ島】シャングリラ・マクタン(プライベートビーチ編)
・全長350メートルのプライベートビーチ
・ビーチサイドの「Buko Bar」でカクテルやランチを
・ニモも発見!種類豊富な魚がいっぱいシュノーケリング
🌈【セブ島】シャングリラ・マクタン2020年2月(メインタワー・ガーデン編)
・広くて豪華なメインロビー
・南国雰囲気たっぷりのガーデン
・ファミリーでも遊べるメインプール
・ゴルフ・テニスなどの各種施設
スポンサーリンク

パノラマルーム

オーシャンタワー宿泊者は専用エントランスから入り、宿泊者専用のチェックインカウンターでチェックインします。

入館前にセキュリティチェックがあり、リゾート内の安全を守ってくれています。新型コロナウイルスが流行りだしたころで、このときに非接触型の体温計で検温もされました。もしもちょっと熱があったらどうなってたんだろう…😅

麻薬犬のワンちゃんもいます。

エントランス前はバス乗り場にもなっています。

SMモールやアヤラへ行く時刻表も貼ってありました。

滞在2日目にはさっそくこのシャトルバスに乗って朝10時出発でSMモールとアヤラにショッピングへ出かけました。噂の渋滞にハマってしまい、SMに着いたのは10時過ぎでした。だから、帰りのバスも時間は目安でしかなく、時間通りには来ないと思っておいた方がいいですね。

ボクたちは買い物の時間を気にしたくないので、帰りはタクシーで帰りました。帰りはさらに渋滞がひどく、アヤラからホテルまで1時間30分もかかりました。それでもチップ含めて500ペソ(メーターは440ペソ)。安いですね~。

チェックインカウンター前のロビーです。広くはありませんが、メインロビーと比べて落ち着いた大人な雰囲気で高級感がありますね。ちなみに、チェックインのときにスタッフは3人いましたが、日本語スタッフはいませんでした。

ちなみに、ここに至るまでにチップ用の小銭(100ペソ札)が用意できずに困っていたのですが、ここで頼んでみたところ、快く両替してくれました。

日本で両替するときも、マクタン空港で水を買うときも「100ペソが不足している」と言われしまい、事情はわかりませんがどうやら100ペソが不足しているらしいです。

ツインの「パノラマルーム」です。事前の予約は「オーシャンクラブルーム」だったのですが、部屋が空いていたようで、眺望のよいパノラマルームにアップグレードしてくれました✨😆

充分な広さがあり、清掃も行き届いていて快適なお部屋でした。

ベッドサイドに水がそれぞれ置いてあります。飲んだら毎日取り換えてくれて、こちらは無料です。

クローゼットの中にはバスローブやハンガー、アイロンなどがありました。ハンガーは少し少な目なので、100円ショップで針金ハンガーを買って持っていくと重宝すると思います。

スリッパとサンダルも置いてあります。リゾートによってはないところもあって日本から持っていくこともありますが、あると地味にうれしいですね。

金庫とその下には引き出しがいくつか。収納は充分にあって荷物を整理しやすかったです。

コーヒーマシンのセット☕mもちろんあります。最初、コーヒーマシンがエラーを起こしていて故障かと思いましたが、タンクの水が少ないとうまく作動しないようです。赤いランプが点滅してうまくいかないときは、水を足してみてください。😉

紅茶やカップなど各種ドリンクのセットもあります。

ミニバーのメニューです。ビールが160ペソ。5つ星ホテルのミニバーにしては安いですね。😃

ミニバーです。我が家はビールを一本だけ部屋で飲みました。同じフロアにラウンジがあって、いつでもドリンクは飲めるのであまり使う機会はありませんでした。

テーブルにはフルーツが置いてありました。食べても良さそうですが、朝食のときにマンゴーは食べ放題なので、部屋では食べませんでした。

shangrila mactan – Spherical Image – RICOH THETA

360度カメラで撮影した部屋の様子です📷

バスルームです。バスタブはそれほど大きくはありませんが、シャワーを浴びるには十分です。水圧は強く、しっかりと洗うことができる強さです。

トイレです。フィリピンの水洗トイレは水流が弱く、「ペーパーが流せない」という話がありますが、こちらでは普通に流すことができました。

大きな鏡のついた洗面台です。ドライヤーの電源コンセントがここにはなく、部屋の中の鏡台でしか使うことができませんでした。

アメニティは各種揃っています。

バルコニーには椅子2脚とテーブル。運よくオーシャンフロント最上階の部屋だったので、眺望は最高でした。✨ 海を眺めながらお酒を飲んだり、ルームサービスとって食事したら、最高でしょうね。我が家は海で遊ぶのに忙しく、部屋でゆっくりすることはありませんでしたが…😅

物干しハンガーも壁についているので、シュノーケリングしたあとの水着をここで干していました。これがないとバスルームに干すんですが、なかなか乾かないんですよね。あると便利です。

到着した初日にバルコニーから撮ったビーチの写真です。あいにくの曇り空でした。

3日目の同じアングルからのショットです。やっぱり天気🌞がいいと、景色がガラリと変わりますね~😆

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA